北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

初めての競馬場


昨日、生まれて初めて競馬場へ行って参りました。
場所は、札幌競馬場。



昨年、たまたまテレビ流れていた競馬の番組で、
白馬ソダシが優勝したシーンを見た日から、
競走馬に興味を持つようになった私。。。


そして、初めて競馬場へ行く日は、この日にと決めておりました...






先日、老衰で亡くなったタイキシャトルの献花台がありました・・・合唱( ̄д ̄)


これは、お馬さんのハンギングバスケットでしょうか。


ロビーに飾られたパネルをパチリ...📷



天井付近のパネルもパチリ!!


2階のテラスからの風景。


競馬場と言うと、酔っぱらいのオッサンが、丸めた競馬新聞を片手に振り上げて、
叫んでいる様なイメージがありましたが、行ってみたらイメージが覆りました。


若い人が多くて、会場もとても綺麗で、一種のエンターテイメント会場
の様な雰囲気でした。





その他の記事は、明日に続きます...


今日も訪問頂きありがとうございます。