北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

浦河町の馬達


浦河町へ一泊のプチ旅に行って参りました。


本当なら、桜の名所へ行く予定でおりましたが、
今年は開花が早く終わってしまったうえに、出発当日は残念な雨...☔


途中で、道の駅や昼食で寄り道をした後、ホテルへ直行しました。



浦河町といえば、桜の名所だけではなく、
馬達に会える楽しみもあるので、翌日、うらかわ優駿ビレッジ「AERU」へ・・・



まずは、ニンジンを1カップ購入して、乗用馬の挨拶周りへ...🐴



そして、コロンちゃん16歳のお背中に騎乗して、
小さくひと回りさせて頂きました...🐎


お馬さんのお背中に乗るのは、今回で2回目ですが、
大好きになってから騎乗すると、以前の時とは全く違うものですね...




そして、こちらの放牧地では功労馬達がゆったりと過ごしておりましたよ。


オウケンブルース...🐴





スズカフェニックス...🐴




ゴロンゴロンをしていたのに気づき、慌てて撮りました・・📷





本当なら、新冠町の「ビッグレッドファーム」や、ヴェルサイユリゾートファーム」
へ行きたい所でしたが、今回は姉と一緒でしたので我慢としました...💧


今日も訪問頂きありがとうございます。