北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

マガモのカップル


公園池にマガモのカップルを見つけたので、カメラを向けた...



すると、雌は水の中に入り・・・


雄は雌の背中に乗りました。
雌の頭が少し見えていますね・・・
どうやら交尾を始めたようです...💕




しばらくした後、雄も潜りました・・💧




あっ!!、雌が水面に出てきました。





雄も出てきました...




仲良く並んでスイスイ・・♡




ところが、別の雄が近寄って来て雌の隣へ・・・
雌を横取りしようとしてる?(;´・ω・)?


風景が変わってますが、同じ池です。




ただ、小突く事もなく、追い回す事もせず、
静かな抗議といった感じでしょうか!?


こうして誘導しながら、あっち行けしてましたよ!!
これにて一件落着...💦



今日も訪問頂きありがとうございます。