北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

シジュウカラの幼鳥きょうだい

シジュウカラの幼鳥が枝に止まり、その上にもう1羽がいます。
上にいる子は独り立ちをしたようで、自ら餌探しをしています。


すると、もう1羽が現れ、幼鳥3きょうだいになりました。


下の2きょうだいは、親が餌を持ち帰るのをじっと待っています...


あっ!!  親が帰って来た(。´・ω・)?


羽虫を持ち帰ったようですけど、当然そばにいた子が貰うことに・・(^^;


そして、受け渡し完了~!!


あらら!! 蝶のような羽虫ですね~🦋


となりの子が騒いでる(^^;


これは、逃げるが勝ち~🐤






ん(。´・ω・)?


食べたら戻って来た~🐥


親は餌探しに向かったので、2きょうだいはここで、待つんですね。
今度はとなりの子が貰えるといいな(^^)


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村