北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

雪解けで帰宅困難に…


今日から3月ですね...


今週に入り、気温が上昇してきたので、雪が融けだして、
車の走行が困難になってきました...



昨日、出先での用事を済ませ、いざ帰宅へと車を走らせていたら、
グチャグチャ道路に直面し、車が進まないんです・・(>_<)



私の家は、坂の上にあるので、その坂を通らなければ帰れないのです。



実は、その坂で昨年埋まってるんですよね。。。
無理に進むと、また立ち往生してしまうし・・・


一旦帰宅を諦め引き返す事にしました。



買い物で時間をつぶし、再びトライ・・🚙
気温が下がると、通れるかもしれないと思ったからです。



何度チャレンジしても、車は進まないので、
家まで歩いてスコップを持ち出し除雪を開始...



そこへ救世主が現われました...✨


外はすっかり暗くなっていましたが、
おかげで、やっと帰宅する事が出来ました...


助けてくれた方、ありがとう...(^^)



今日も訪問頂きありがとうございます。