北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

カメラの修理完了!!


修理に出していたカメラがやっと戻って参りました。


症状は、センサー部のシャッター幕の開閉不良。


処置内容は、シャッターが破損の為、交換。
破損したシャッターが、CMOSセンサーを傷付けていたので、CMOSも交換。


修理費用は、47,630円(税込み)でした。


6ヶ月以内に同一箇所に同一故障が発生した場合は、
無料で修理をしてくれる保障がついています。


高い修理費用となりましたが、これでカメラが元通り使えるんですから、
良しとしなくっちゃね...💦



今週からは、気温も少し高い日が続きそうです。


いよいよ雪も融けそう・・・


実は、これからが大変なんですよね!!


雪が融けて道路はグチャグチャとなり、車が埋まりやすくなるんです。


あちこちで水たまりも出来ているから、当面は長靴が必須かなぁ。。。



今日も訪問頂きありがとうございます。