北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

あちこちでヒドリガモ


あちらこちらの池や川でヒドリガモを見かけるようになりました。


ただ、撮ろうとしたらスーっとたちまち離れて行くから、
なかなか近くからは撮れずにいたんですよね。


でも、この日はあまり逃げる事もなく、撮る事が出来ました(^^♪



ヒドリガモの雄...












ヒドリガモの雌...



別の日に撮影のカップル...


昨日は、早くも水芭蕉が咲いていましたよ・・🌼


そして、ウグイスの鳴き声も聞こえてきました...♬


いよいよ、春が来たんだなーってつくづく実感します...



フキノトウもあちらこちらに。。。


今日も訪問頂きありがとうございます。