北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

シマエナガの巣日記🈡


今日まで掲載してきたシマエナガちゃんの巣日記も今日が最後です...


2羽揃っています•••🐥🐤






お出掛けですね・・🐤










巣材を口一杯に咥えてます...




やはり、巣作りの最中だった様です...




この1枚が観察最後の写真となりました。。。


この後、巣はどうなったか観察に行ってみました。


すると・・・巣がない?
というか、見つからない???


そんなはずはない・・・確かこの辺に・・・



もう一度、別の日に探しに行きました...


やはり、巣は見つかりませんでした。


いったいどうゆう事???


別の場所へ引っ越したなら巣は残っているはず・・・


まさか、カラスにでも荒らされた?


まだ卵はないと思うけど、せっかく一生懸命に作った巣なのに、
なんだかとっても残念...(ーー゛)


ただね、、、ここに巣を作るのは危険すぎるから、
もっと生い茂った場所にして欲しい。。。



今日も訪問頂きありがとうございます。