北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

やっと実が採れた!!


イチイの木の実を採るシーンですが、すんなりと採れない時もあるようで・・・





葉が込み合った先に実が生っているから、採りにくそう・・・




やっぱり採れなかった(^^;


今度は向きを変えて・・・














もう一度挑戦!!


よし、採れた!(^^)!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



一昨日、2回目のワクチン接種を終えました。


1回目と同様に、腕の痛みに加え、肩の辺りから痛みが広がっていたけれど、
発熱やその他の症状もなく、無事に過ごすことが出来ました...(^^)


私の場合、重い副作用を引き起こす薬の種類もあるので、色々と不安や迷いも
あったけれど、ワクチンを接種しないとそれはそれで不安だし・・・


ドクターの「打った方がいい」という言葉を信じ、接種に踏み切ったわけです。


無事に終わって良かったぁ...


でも、まさか3回目ってあり???


さすがに、そうなったら考えちゃうなぁ。。。



今日も訪問頂きありがとうございます。