北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

今季初のキビタキ


声だけは耳にしていたのですが、なかなか姿を見れずにいました。


そのうち会えたらと思っていた所に、やっと会うことが出来ました。
























そして、我が家の庭で咲き誇っているヤマブキです…🌼


スマホから撮影…📱








昨日、外からオオルリの声が聞こえてきました。
庭に出ると、確かに聞こえる♬


それも、割と近くから・・・


山が近いので、いても不思議ではない環境ですが、
どうやら近くに来たみたい。。。


でもね、、、近所でカメラを持ってウロウロするわけにもいかないし、
バードソングを密かに楽しんでいました(^^♪



今日も訪問頂きありがとうございます。