北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

訳ありのシマエナガ


昨年の12月下旬、公園で訳ありのシクエナガちゃんに出会ったんですが、


この時は記事に載せることが出来ませんでした。


対象がシマエナガだからです!!


シマエナガちゃんの、訳ありな姿を見ちゃったら


ショックを受けるのではないか???
辛くなるのではないか???


と思ったからです。


私自身、画像を見た時は、とても胸が痛みました"(-""-)"


だから、載せられずにいたんです。


ところが、、、


なんと、このシマエナガちゃんとは、その後も何度かこの公園で会ったんです。


とても元気で仲間と一緒でした(^^)


その姿を見て、記事に載せる決心がつきました。。。


今日掲載するのは、12月に初めて出会った時のシマエナガちゃんです。


こうして見ると、変わりなく見えるでしょ!?



ところが、右目がふさがっているので片目は見えないはず・・(^_^;)


















以前、片目に障害を負ったセグロカモメの子を記事にしましたが、
その子と似たような状態なんですよね。



その後のシマエナガちゃんは、明日の記事に続きます...


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村