北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

エゾリスが・・・

公園で怖い体験をしました...


散策していると、何処からかうなり声のようなものが聞こえてきたんです...


木から降りて来たのは、なんと・・・エゾリスでした。


私の住む地域では、エゾリスはとても身近な存在で、人慣れしているから
警戒心はないし、どんな至近距離にいてもへっちゃらな子が多いんですよね...


ところが、このエゾリスは違っていました!!


唸りながら、前を横切り反対側の木へ移動してます...




「ヴォー~~」





「ウォー~~ウォー~~」


この時、私との距離は2メートルちょっとでしょうか。。。
もしも、飛び掛かってきたら充分届く距離です...(・・;)



凄い形相してるよ・・(+_+)





「ウォー~~!!」




この後、樹上に登り、道を通る人達に、
上からずーっと唸り声をあげていたんですよ...(;´・ω・)


こういうエゾリスは初めてです。


何故こんな風に威嚇してくるようになったのか???
子リスがいた訳ではなさそうだし・・・


過去につらい体験でもしたのではなかろうか・・!?


そんな事を考えたら、なんだか切なくなってきました...(-_-;)


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村