北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

じーっと見つめる視線の先に···

雪山を背景にマガンを撮ってみました。



沼周辺の畑では、たくさんのマガン達が食事をしていました。


そんな中、畑でポツンと1羽のマガンに目が止まりました。
何故1羽で???


でも、その理由がすぐに解りました。


なぜなら・・・



その畑には、キツネがいたからです...🦊





キタキツネはすぐさま畑から立ち去って行きました。


実は、すぐそばでは家族(?)が食事をしていたんです。
その為、危険がないか、じーっと監視をして家族を見守っていたんですね...


フー!! やれやれ。。。



キツネが立ち去るのを見届けた後、安心したかのように皆で一緒に食事をしていました ^^



今日も訪問頂きありがとうございます。