北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

ノスリが現れた日のこと

下記の画像は10月末に撮影のノスリです。(ピンボケでゴメンナサイ(^_^;)


私がノスリを初めて見たのは、今から 2, 3 年前の自宅の庭でした。
窓から、僅か1メートル程の距離のテラスに止まっていたのです。


当時、小鳥達が庭に集まって来ている時期でもありました。
しかも、その時、庭にいたんですね、小鳥達・・・


慌てて、庭へ出たら・・・
ノスリが小鳥達に飛びかかっている所でした(゜ロ゜;


小鳥達は木枝の中にいたので、細かい枝が邪魔して捕まえられません。
そこへ、私が飛んで来たものだから、ノスリの方が慌てて逃げて行きました~!!


それにしても、危なかったぁ(^_^;)))


今思い出しても、身震いするような出来事でした...



今日も訪問頂きありがとうございます。