北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

久々の散策でシマエナガ


久しぶりのブログなので、使い方を間違い、記事の途中なのに
予約投稿をしてしまいました💦


慌てて消したのですが、見てしまった方は、あれ???と思われたことでしょう (^^;



と、いう事で改めて書いております。


ブログを休む原因となってしまった肋骨の状態も
療養したおかげさまで痛みはなくなり、
カメラもなんなく持てる様になりました。(^^)/


体調的には、もっと早い段階から良くなってはいたんですが、
PCの不調により、画像を取り込めない状態となりました。


ずっと重い状態が続いていた中、床に落としてしまい、
余計に作動がままならなくなったんです💧


このままでは、撮影してもPCに取り込めないし、Windows10を使用していたので、
思い切ってWindows11に買い替える事になりました。


これで画像を取り込める様にもなったので、
久々にカメラを持って公園へ行ってきました。。。



散策をしてまず初めに出会ったのが、シマエナガちゃんでした・・🐤















何か啄んでいますね!



野鳥撮影をしてブログ投稿をしていると、画像の整理や画像選び・編集と多岐にわたり
する事が多くなります。


仕事を持っている私は、夜にその作業をする事になり、
寝るのはいつも深夜12時過ぎでした。


それが今回の療養中、12時前に寝る事が出来て、改めて睡眠時間の大切さを
感じています。


今後は、睡眠時間をしっかり取れる範疇でブログを続けていければなぁ~と
思っていますので、良かったらこれからも見に来て頂けると嬉しいです(^-^)



今日も訪問頂きありがとうございます。