北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

白樺にクマゲラ雄


今季、何度か出会ってはいるものの、なかなか撮影できずにいましたが、
やっと撮る事が出来ました。





巣の中には誰もいません...












中で突いて出た木くずを排出してますが、
右側に飛び散っているのが見えますか?






作業中も、常に周囲を警戒しています。


そして巣の中に入り、しばらく作業を続けていました。





中で突いて、外から木くずの排出を繰り返していましたよ...




時々こうして「キョイーン」と甲高い鳴き声をあげて、可愛かったなぁ…(^^)


記事は、明日に続きます。。。


今日も訪問頂きありがとうございます。