北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

また雪が降ってきた❄


朝、チラチラと雪は降っていたけれど、途中で止む予報だったので、
鳥見へ出掛ける事にしました。


何せ、カメラは治った事だし、時間もたっぷりあるし・・・


張り切って出掛けたのはいいけれど、雪は降ったり止んだり...


次第に雪が強く降り出してきました。。。



カメラが濡れると嫌なので、カバーをかけてはいたけど、
これじゃあ、撮影どころじゃないですよね...💧


せっかく咲いていたネコヤナギもご覧の通り・・・



雪の花が咲いてますね・・❄



いくらカバーをかけてるとはいえ、多少の濡れは避けられない為、
早速引き上げる事にしました。


以下の画像は、予備カメラで撮影したシロハラの採餌シーンです。
逆光で酷い画像だったので、見える様に調整しました。





実が濡れていたので、水しぶきが出てますね...💦














今日も訪問頂きありがとうございます。