北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

足環のついたノゴマ


ノゴマと久しぶりに出会う事が出来ました...


よく見ると、足環がついています。
渡りルートの調査でもしてるのかな!?





それにしても、足環の数が多すぎない???
右足に2個、左足にも1個ついてるよ...(^^;
こんなにつける必要があるのだろうか。。。



3つもついていたら、ノゴマにとっては邪魔くさくないのかなぁ・・・


羽繕いを始めました!!






また羽繕いをしてます...





こうして念入りに何度も羽繕いをしてました!!






そして、藪の中にいるノゴマも一瞬ですが捉えました...


今日も訪問頂きありがとうございます。