北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

ハシブトガラの採食


昨日、驚く事がありました...


冬の間、我が家の庭では小鳥達の為に餌を置いています。
そこに沢山の野鳥達が集まってきます。


ヤマガラ、ハシブトガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラ、その他etc.


まだ餌はあるはずなのに、やたら騒がしいなぁと思い庭を見ると・・・


なんと、テラスのテーブルの上にノスリがいたんです(;゚Д゚)


レースのカーテンを開けると慌てて逃げて行きましたが・・・


たくさん集まる小鳥達を狙って来たんですね💥



以前にも2度程現れた事はあったのですが、すっかり油断してました💧


それにしても、何事もなくて良かったぁ。。。


ノスリが立ち去ってから、安心した様に餌を食べる小鳥達を見ていたら、
可愛くて、改めて守ってあげなくちゃなぁって思う私でした。。。



そして・・・


今日は、公園で食事をしていたハシブトガラです...



松ボックリにしっかりと手を掴んでいます!!








中の種子を取り出そうとしてる(。´・ω・)?


採れたね~ ^^




食べた!!








あら!!  こちらに気づいた?


今日も訪問頂きありがとうございます。