北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

ポツンと1羽のイソシギ


池のほとりで、ポツンと1羽のイソシギが佇んでいました。


どうして1羽で?
と思いましたが、それもそのはず・・・


どうやらイソシギは、単独行動を好むらしいんです。


そう思ったら、なんだか親近感がわいてきました...(^^)


あれ!?  片足はどうした(。´・ω・)?



と、思いきや・・・ちゃんとありました(^^;
足を暖めるために、体の中に閉まっていたのでしょうか。。。


しばし体を休めていたので、やや遠くからではありますが、
おかげで撮ることが出来ました...


眠そうな目をしてますね~~👀


あ~やっぱり眠そう。。。


ん?  カメラに気づいたか(。´・ω・)?


あ~~でもやっぱり眠い。。。


あらぁ、寝てるわ...(-_-)zzz


視線感じるのかな?




この日、ここでバッタリとイソシギに出会えたのはラッキーでした☆


また会いたいな(^^)






今日も訪問頂きありがとうございます。