北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

公園の上空に現れた猛禽類



この日公園を散策して、最初に出会ったのはカワラヒワでした。





そして、シマエナガの群れを見つけたので、じっくり撮ろうと思ったら、
すぐさま消えていなくなってしまいました。
今思うと、何か察知したのかも・・(^^;


相変わらずマヒワの群れも、のんびりと食事をしていました。


散策を続けていると、突如上空に小鳥の群れとハイタカ雌が騒ぎ始めました。
カメラを向けた時、小鳥たちは散らばった後でしたが、まだ逃げ回っている子がいます!!




ハイタカの横に見えてる鳥は、近く見えますが、
ハイタカよりもずっと後ろなので離れています...


この画像を拡大してみたら、羽に黄色いのが見えるので、
この鳥は、もしかしたらカワラヒワかもしれません...




結局、小鳥達は逃げきりました!!




それにしても、のどかな公園に来てほしくないなぁ・・(;´・ω・)




今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村