北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

今年のシマエナガちゃん~⑦


思えば、私が一眼レフカメラを持つ様になったのは、
シマエナガちゃんがきっかけなんですよね...



双眼鏡で野鳥観察をしているうちに、次第にカメラで撮影がしたくなり、
最小・最軽量のデジタルカメラを購入して、初めて野鳥撮影を始めました。


でもね、風景やお花や水鳥を撮るには使いやすいかもしれないけど、
動いている小さな野鳥を小さなカメラで捉えるのは限界があるんですよね...(^^;



ある日、誰よりも先にシマエナガを見つけた私は、張り切って撮影・・📷


シマエナガちゃんは動きが速いので、連写・連写・・・


そして・・突然、カメラは止まった...(;´・ω・)



高速連写にカメラが追い付かなくてフェードアウト💦
目の前でシマエナガは元気に動いているのに、私は呆然と見ているだけ...💧



後ろを振り向くと、沢山のバスーカおじさん達がシマエナガちゃんを追っていました。



カメラは、修理に出しました。。。
でも、その後、そのカメラを使うことはありませんでした。


一念発揮して、一眼レフを購入したんです...📷



最軽量のカメラから始めた私の野鳥撮影ですが、
今は、2.2キロのカメラを手持ちで撮影しています...📷



いつまで持ち続けられるか解らないけれど、持てる限りは、撮り続けますよ〜!(^^)!

















今日も訪問頂きありがとうございます。