北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

旭岳の紅葉

翌朝、早朝6時半から、地元のガイドさんによる自然観察会を
1時間程楽しみました。


参加者の中には、関西からの観光客と思しきご夫婦もおりましたよ。


観察会を終えると、POLICEの人達が山へ登る身支度をしています。
どうやら、山で行方不明者が1名いるらしく、捜索を始めるとのこと。
その後、見つかったかどうかは解りませんが、無事で発見されることを
祈るばかりです。。。


朝食を終えてから、いよいよロープウェーで姿見駅へ...

ガイドさんによると、紅葉はピークを過ぎたらしい。
ホテルマンによると、今が見頃らしい。
どっちだ???



旭岳の山頂が見えます。


すり鉢池



鏡池




姿見の池


昨年、ここへ来たときは、突然の雨と霧で何も見えませんでしたが、
こうして素晴らしい景色を見ることが出来て感無量(^-^).


今日も訪問頂きありがとうございます。