北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

ニュウナイスズメの雄


この暑さは、いったいいつまで続くのでしょうか・・・


もうすぐお盆だから、もうちょいの辛抱かな(^^;


なかなか鳥見にも行けないけれど、掲載していない画像が溜まっていたので、
この機会に載せることが出来てちょうど良かったかも(^^)



今日は、巣作り最中(5月撮影)のニュウナイスズメの雄を掲載します...







巣材を咥えて、鉄塔の上に現れました!!




巣材運ぶの?




右側から飛んで来たのは、たぶん雌!?


そして、、、
巣材を咥えて、またこの場所に現れました。


それもそのはず・・・
立っている下の筒の中に巣作りをしているんです。


その後、ここへは来ていないけれど、どうなっているのかなぁ。。。




今日も訪問頂きありがとうございます。