北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

銀河☆流星☆紅葉滝

黒岳を降りた後、滝巡りをしました。


銀河・流星の滝は、並んでいるので夫婦滝とも呼ばれているそうです。



銀河の滝(高さは120メートル)



奥の方に先端だけ見えているのが、不動岩です。


銀河の滝の横が不動岩



流星の滝(高さは90メートル)




紅葉滝は、銀河・流星の滝からは少し離れた場所にあります。
そこへ向かう途中で、エゾシカを発見 !!
親子で仲良く草を食べていましたよ ^^


紅葉滝
散策路を歩いた終点に滝があるんですが、足を痛めた私には、
少々過酷な道のりでした(^^;


柱状節理の岩壁の間に滝が流れています。





あれれ(。´・ω・)? 駐車場まで戻ってきたら、こんなに晴れ間が広がっていましたよ~☀


この突出した岩、観音様に見える☆☆☆


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村