北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

女郎子岩~積丹

積丹の海へ行って来ました...


大雨による震災が続く地域がある中で、いいのだろうか?という気もしましたが・・・


コロナや震災は、何処の地域に住んでいても、
明日は我が身に起きるかもしれないんですよね...


コロナや震災だけじゃなく、自身や周りの様々な事情によっても、
明日にはもう出掛けられないかもしれない...


もしかしたら、風景自体変わっちゃうかもしれないし・・・


だから、出来るうちに、行けるうちに行かなくちゃです。(自粛期間を除いてですけど)



震災により、被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます...(-_-)
1日も早く平穏で穏やかな日々が訪れますように。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



この日は、駐車場から1.9キロ先の女郎岩を目指します...
0.3キロ歩いた所で目の前に積丹出岬灯台が見えて来ました。



岬からの風景...




ここから長い道のりを歩きます...


アカバナエゾノコギリソウ












女郎子岩が見えて来ました...
パッと見の瞬間、女神様や観音様の様に見えましたが、じっくり見ると、
和服姿の女性に見えます...




全く補正はしてないのに、見事な積丹ブルーです(^^)



ここでは、野鳥との出会いもありましたが、次回に続きます...


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村