北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

モズが現る

昨日、我が家の前の電線に突如モズが現われました。
実は、以前にも現れたことがありまして、まずはその時の画像から・・・


2018年10月の小雨の降る日、初めてモズが現われ家の中からパチリ...📷






視線を感じたかな(。´・ω・)?


そして、翌月の11月にも現れました。たぶん、同じ子???


猛禽とは思えないくらい、小さくて可愛い風貌をしてます ^^


この後にも現れたんですが、驚くことに、庭に来る小鳥達と一緒に同じ木で
コンコンと食事をしていたんですよ(゜.゜)
画像はないですが、ヒマワリの種を食べていたんじゃないかな!?


その後、姿を見せていなかったのですが・・・


昨日我が家の電線に止まっていたので急いでパチリ...📷






私が撮っていることに気づいたみたい...(^^;
近所の家のアンテナに移動しました(゜.゜)


勇気のあるシジュウカラが近くに出てきて、警戒を発してます。
モズとの距離は10メートルほど。。。
見ているこちらの方がハラハラしちゃった・・(;´・ω・)


冠羽が立ってヒガラに見えますが、ネクタイ模様があったのでシジュウカラなんですよ!!




その向こうでは、雛へ餌を運ぶ途中らしきスズメもじっとしてました。


この後モズは、速やかに立ち去って行きました~~!! 


今日も訪問頂きありがとうございます。