北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

樹液吸ってるの???

小枝にちょこんと、止まっていたヒヨドリちゃん...


あれ? 樹液吸ってるの ?(。´・ω・)?


へぇ~~~樹液を吸う樹木って白樺だけじゃないんだ・・(゜.゜)



よほど美味しいのか、何度も下から上まで嘴でなぞって吸っていました よ^^) 







そしてこの日、川辺ではネコヤナギが咲いていましたよ🌱


氷をつけている所が今らしいですね...



春は近づきつつあるけれど、素直に喜べない今日この頃...
1人、また1人と、コロナウィルスの感染者が増えてきて、正直怖い(>_<)


出来ることなら、人混みには近づきたくないけれど、そうもいかない時も
あるわけで・・・
出来る限りの予防と対策を心がけるしかないのかな。。。


今日も訪問頂きありがとうございます。