北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

美瑛の青い池

昨日、雪が降り積もり、いっきに冬景色となりました。
美瑛では、25センチの雪が降ったらしいですよ⛄
その前に美瑛へ行ってきたので、今日は、その時の画像を掲載します。


こちらは、三笠市の桂沢湖。
現在、工事中で湖畔には行けませんでした。。。


夕食を済ませてから、青い池へ・・・
11月1日から夜のライトアップが始まっているので、寒さ対策をしてGO!!
ライトアップは、夜の7時から9時までの2時間点灯してます。


光のバリエーションも、ライトブルーやコバルトブルーなど様々で、とても綺麗で感動しました✨


池は、うっすら氷が張ってました...



翌日は快晴なり\(^o^)/
まずは、ブルーリバー橋へ・・・


橋の上から、しらひげの滝が見えます。


やはり、水の色はブルーです。



そして、再び青い池へ...


季節によって、気温によって水の色は日々変化するようです。


初夏・初秋・初冬と観ましたが、水の色も景観も全て違うので、
いつ観ても新鮮で感動します...



今度は、花盛りの時に行きたいなぁ…


今日も訪問頂きありがとうございます。