北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

シロハラとカメラの故障


久しぶりにシロハラを見つけ、撮影・・📷


私はいつも、その場でモニター画面を見たりはしません。


なので、PCに取り込んでから、何が撮れたのか、どの様に撮れたのかが
解るんです。


いつもの様にPCに取り込んだ画像を見てビックリ...(;´・ω・)



画像の半分を黒い影が覆いつくしてるんです...(^^;


しかも、この日に限って2000枚以上に及ぶ撮影をしており、
いいシーンを撮れていたはずなんですよね・・💧


取りあえず、黒い影をトリミングして、シロハラを掲載します...
















カメラ屋さんに見てもらった所、レンズには異常なし。
どうやら、センサー部のシャッター幕の開閉不良らしい。


という事で、メーカーへ修理に出す事にしました!!
修理費用、いったいいくらになるんだろうなぁ。。。
1万や2万じゃ済まないだろうなぁ...(ーー゛)💧


治るまでの間、予備のカメラで撮影する事にします...(^^)



今日も訪問頂きありがとうございます。