北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

ホオアカを撮っている時・・・


草原でホオアカを見つけたので、パチリ...📷



すると、、、
なんだか視線を感じたので、横を見ると・・・



キタキツネが私をじーっと見ていたんです・・🦊
周りには誰もいません。


そして、ゆっくりと近づいて来ました。。。













目の前に止まり、じーっと私の顔を見つめるんです...(;´・ω・)


たぶん、食べ物をおねだりしていたんだと思います。
もちろん、私は決してあげたりはしませんよ!!



ところが、私のそばから離れようとしないんです(;´・ω・)
歩くとついて来て、止まると隣にちょこんとお座りして、まるで飼い犬のよう。。。



こうなると、気になって鳥見どころではないので、車へ戻ることにしました。
途中まで、ずーっとついて来たので、ちょっと焦りました💦


キツネもやっと諦めた所で、鳥さんを発見・・🐤
明日の記事に続きます...


今日も訪問頂きありがとうございます。