北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

思いがけずカワセミと出会う


川縁を歩いていると、小さくて青く光り輝くものが飛んで行くのが一瞬見えました。
あれはいったい何???


少し遠くから待っていると、現れました...



カワセミは双眼鏡で見たことはありますが、カメラで撮るのは初めてです。


なので、私にとっては記念の初撮りです(^.^)


こうして画像で見るとダイブしそうなのがわかりますが、この時は全く分からずに
ひたすらカメラを向けていました。



飛びこんだ(。´・ω・)?


酷い画像ですが、魚を捕まえてはいないようです。


そして、一周してからまた戻ってきました。
また、ダイブする???


と思いきや、あっという間に飛んで行っちゃった~~(^^; 
また会えるといいな。。。


この日は、シモツケが花盛りでした。






紫陽花も咲き始めましたよ・・🌼


池の水面には睡蓮も・・・


今日も訪問頂きありがとうございます。