北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

レンジャクの大群が現る


一昨日、ホームセンターに行った時の事です...


駐車場に隣接するマンションのアンテナに、ヒレンジャクとキレンジャクの群れが
止まっているのを発見!!



ちょうどカメラが車にあったので、撮影することが出来ました...




それにしても、ギューギュー詰めの密になってますね~(^^;


これだけ接近してると、お隣さん同士でちょっとした言い争いを、
あちこちでしてましたよ!!




やはり、これくらいのソーシャルディスタンスが理想ですよね ^^


電線にもずら~っといました!!


アンテナ・電線・マンションの屋上など合わせると、軽く100羽以上はいたと思います!!




面白い事に、止まっては大移動を繰り返していました。。。










そばに立つ木で食事のシーンを撮ったので、明日の記事に続きます。。。


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村