北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

雪の上のオジロワシ🦅


港沿いの雪の上に、オジロワシがじっと佇んでいました。



この画像を見て知ったのですが、こちらを見ていたんです...👀
鳥はやはり目がいいんですね ^^



あまりに遠いので、ギリギリ近くまで歩いて行くことにしました...


けど、案外雪深くてズボスボと歩いたら靴の中に雪が入る入る...👣


よりによって、この日は丈があまり長くないスノーブーツを履いてたんです。。。


長靴を履いていたらと、めっちゃ後悔...(^_^;)トホホ



さて、、、雪だんごになった足で向かった先に、オジロワシは・・・


いたー!(^^)!



これが精一杯に近づける距離。
あまり近づくと、逃げられちゃいますからね!!


オジロワシは、やっぱり雪の上がよく似合う✨




何か見てる(。´・ω・)?




あまりに寒く、足の冷たさも半端ないので、ここで戻ることにしました。。。


この後、車へと戻った時には、オジロワシの姿はもうありませんでした。


今日も訪問頂きありがとうございます。


北海道の自然と野鳥 - にほんブログ村