北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

カモメと急接近

積丹の海へ来たので、水中展望船でクルーズへ出ることにしました。
この日の水中は濁っているとの告知はあったけれど、
楽しみは、それだけではないので乗船することに。。。


出航前に一羽のカモメがそばに寄ってきたのでパチリ!!


出航するとカモメの若鳥もいました。


そして、ウミネコも、、、


クルーズには、カモメのエサやり体験も含んでいます。
パンの耳を求めて、さっそくカモメが飛んで来ました。


どんどん集まって来て争奪戦に・・・


オオセグロカモメ幼鳥(たぶん)も接近して来ました。


遠方には宝島(左側)が見えています。
宝島は、真上から見るとハートの形をしているらしいです。


こちらは、顔に見える岩が・・・




鳥達が追いかけて来て、手からパンを咥えて持っていく様に
感動しきりでした。


また来たいなぁ..♪