北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

クマゲラの雄&雌


昨日まで掲載したクマゲラとは別の日のクマゲラです。


最近、よく会うんですよね。



まず、雄に出会いました...








何か覗いてる(。´・ω・)?





雌が現れました...





雌が見つめる視線の先には・・・



雄です



雌が見つめるそばで、雄は一生懸命に木を突いていましたよ!!


餌の催促なのか、巣穴の催促なのかは解りませんが、
雌にはっぱをかけられているように見えました...(^^;




雄って大変...💦


今日も訪問頂きありがとうございます。