北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

再びカメラの修理へ・・・


今年の2月、カメラが故障したので修理へ出しました。
故障した部品を交換し、無事カメラは元通りに・・・



の、はずでした...


いえね、確かに故障した現象は治まりましたよ..."(-""-)"ハイ


ところが・・・


シャッターを押そうとファインダーを覗くと、真っ白で何も見えない!!


調子が悪いのかな?
と、特に気にする事なく、電源を入り切りしては使用していました。


次第に1日に何度も起こり、やがては、なかなか画面が出ない状況に・・・



やはり、この現象は明らかに変なので、カメラ屋さんへ持って行きました。


カメラ屋さんいわく、もしかしたら修理の時に交換した部品が原因ではないかと...


早速メーカーに出す事になりました...(^^;






現在私は一眼レフを使用していますが、今の時代、主流はミラーレスだと
いう声をよく聞きます。


カメラ屋さんも話しておりました。


そして、ショーケースからミラーレスカメラを取り出して
手に持たせてくれたのですが、なんと、軽い!!



アダプターを付ければ、今使用のレンズも装着できるそうなんです。





いつか、欲しいな...
ミラーレスカメラ・・📷





今日も訪問頂きありがとうございます。