北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

ヤマセミに出会う


川辺で、ヤマセミがダイブしている所を見つけました。


一瞬だったので、何処にいるのかすぐ解らず・・・


あっ、いたいた!!


魚を咥えてるよ・・🐟



せっかくのシーンなのに、枝が密集しているから画像が酷くてゴメンナサイ...(^^;



結構大きな魚ですね!!




肝心の食べるシーンは、載せられない画像となってしまいました...💧




さて、食べ終わった所で、場所を移動しました・・・











また、飛び出しました!!


この画像を見ると、穴へ向かってダイブしている様に見えますが、
手前に川が流れています。


でも、どうやら失敗だったようです...(^^;









この後は、明日の記事に続きます。。。


今日も訪問頂きありがとうございます。