北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

トビの餌の行方~③

トビの餌をめぐって繰り広げられる鳥達との攻防戦の最終話です。


電柱で、ようやく腹ごしらえをしたトビでしたが、
そこに、長くはいませんでした。


なぜなら、セグロカモメが狙って来るからです。



トビは、その場を離れ・・・



魚を放しました...



そこへ、セグロカモメが喰いつこうとします。





結局、セグロカモメは魚を捕らえることは出来ませんでした。


トビは、魚の頭の部分だけ食べたようです。
そこが美味しいからなのか、時間がなかったからなのかはわかりません。
そして、この後、私がいる間は、魚を食べに来る者は誰もいませんでした。

追いかけられてる間、トビはずっと叫びながら逃げきっていました。
そして、最後は落としたのではなく、手放したんだと思います。
トビさん、お疲れさまでした...

これで、この話は終わりです。


今日も訪問頂きありがとうございます。