北海道の自然と野鳥

野鳥が中心ですが、馬や花や自然風景も時々登場します。

3羽目の足環つきノゴマ


いや~驚きました...💦
まさか、また足環のついたノゴマに出会うなんて・・・




しかも、1羽目, 2羽目とは足環の色が違うので、また別な子なんです。
今まで同様、右足に2個左足に1個がついてます。





2個ついている方の足を閉まおうとしています。


でも足環がついているから、なかなか入っていかないんじゃないかな(。´・ω・)?


途中で止まってる。。。








やっと入ったみたいね・・👣




この子を見て思ったのですが、今まで見た3羽はきょうだいではないでしょうか・・・
右足に2個、左足に1個の足環が偶然とは考えにくいんですよね。
何かの事情で人口ふ化したノゴマ達に、その後の足どりを調査する為に足環をつけたとか。
あくまで、推測ですが。。。





今日も訪問頂きありがとうございます。